25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 輪行・原付旅行 > 折りたたみ自転車買いました

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折りたたみ自転車買いました

あ~~~不思議ですね。
無職時代は「早く働きてぇ!」とか思ってたのに、今は会社を休みたいと思ったりもします...ぶっちゃけ金(有職)と時間(無職)のどちらもほすぃよ...今でも土日祝と普通に休みなんだけど、毎日ごろごろごろごろごろごろしたい!w

さて、こんな学生気分は心の片隅に押し込んどくとして、今日は折りたたみ自転車を本日5%OFFのスーパーで買いました。


輪行用収納袋代と自転車代で2万以下のお値段でした。一番安い折りたたみ自転車が1万ぐらいだったんだけど、俺が勝ったのはもうちょい高めの奴で、アルミフレームで他のより軽めの16インチの奴です。「FLYWAY9.9」とかいう奴なんだけど、ちょっと調べてみたら、同じ自転車買った人のブログがあったんで勝手にリンクをハリハリ
m(_ _)m
ついに買っちゃいました、重量10キロを切る折畳み自転車。 - 元高校教師のブログ

で、その方のブログの別の記事に16インチでは48キロは限界---20インチとの差は歴然 - 元高校教師のブログとかもありましたよ!?俺はスーパーまで自転車で行ったんで、帰りは輪行用収納袋の中に買った折りたたみ自転車を入れて、自転車に乗って折りたたみ自転車を家まで運んだんだけど「16インチなのに折りたたんでもけっこうでかいな!?」とか思ったんだけど、20インチ以上ないとなかなかしんどいのかな!?でも、16でさえでかいと思ったのに20なんて...

もっと小さくて走りやすいのはないのかな~とか思って検索してたら、なんかいろいろ変わったのもありますね。ストライダとかいうのhttp://www.protogallery.com/lohas/strida/やA-bikehttp://www.abike-uk.com/というのが小さく折りたためて良さそう。でも、どっちもスピードは出そうにないかな?A-bikeの方は松浦晋也のL/D: A-Bikeに乗る その1を見ましたが、タイヤのインチが極端に小さい奴は段差に弱いのかな。

後、他に「Carry-me」というの↓

A-bicycleやX-bicycleやF-bicycleというのを売っている楽天のお店もあり、なんと試乗用貸し出しという面白いこともしてます。

千円だったら、試乗してみたかったな~

変わった折りたたみの中だとストライダが一番気になるけど、小さくてスピードが出る折りたたみ自転車となると、折りたたみ自転車 - 教えて!gooで回答NO3の人が挙げてある「BD-1、Brompton、TartarugaのType-f、トレンクル、Alex Moulton」とかいう10万以上するチャリ達じゃないとダメなんでしょうな~数年後に金があったら、また新しい折りたたみを買うかも?

« 平福駅から兵庫県道443号| ホーム | 切符でブルーな気分 »

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/65-ed3ff9b2

借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記

借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%か...
| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。