FC2ブログ

25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 試用期間日記 > おつかれさん

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれさん

試用期間中で会社に行ってますが、しんどいです...
何がしんどいって、ふつ~に朝起きて夜まで働くのがしんどい...

はい。職業訓練が終わって、今までだらけた生活してた俺が悪いんです...orz あと、やっぱ働き始めで緊張しまくってると思う。いつも硬い表情が余計に硬くなってただろうな...orz 昨日の生放送ミリオネアの爆笑問題の太田光みたいに緊張するとテンションが高くなるんだったらよかったんだけど。(あの太田光はめさくさ面白かった!)いろいろ落ち込みどころ満載だけど、落ち込んでてもしゃーないんで、今日は硬い表情をなんとかできないか検索してみた。

で、下のサイトの「やってみよう!すごい手軽な表情筋トレーニング」に書いてある割り橋を使う奴と目をつむる奴が簡単そうなんで、ダメ元でちょっとずつやっていこうと思う。( ・∀・)
表情筋トレーニング - モテたい板 Wiki

話変わって、職場はどんな感じかというと、のんびりした良さそうな所でした!職業訓練仲間で現在試用期間中の人がいるんだけど、その人は晩の11時ぐらいまで働いててけっこう大変そうなんで、俺もかなりしんどいんだろうな~と思ってたら定時に帰れて拍子抜けした!(でも、だらけた生活してた俺にはしんどいんですが...)

疑い深い俺は「なんか裏があるんじゃないか?」と良すぎて逆に怖かった...なんかね。ここ、土日休みで祝日も休みだそうです!そいで、残業もそんなにはなさそうです!!
( ゚Д゚)ウマー?
まあ、試用期間終わって社員になれたとしても、やっすい給料だとは思いますが、これまで正社員歴ないし、こんなご時世だし当然ということで。

仕事で俺は何してるかというと、自習に近い感じでSQL ServerやSQL文の勉強をしてます。(職業訓練では簡単なSQL文しか勉強しませんでした。)少しだけ課題が出されたりもしたけど、基本「本渡されて、これやっとけ」みたいな。あっ、自習と言っても、なにかわからないことがあったら周りに聞いてもいいんで良い感じだけど。というか、コンビニ並みの時給とはいえ、こんなんで金もらっていいのか!?

けっこう早く帰れてるんだけど疲れてるんで、ブログは週末に書く感じになるかもしれませんが、ご勘弁を
m(_ _)m

« 会社の良い点悪い点?等| ホーム | 面接9&内定! »

コメント

初めましてこんにちは。
自分は今25歳でフリーターをやっているのですが
就職、羨ましいです(笑)。
しかも雰囲気の良さそうな職場ということで余計に。

ハローワークに通って活動してもなかなか難しいですが
せいさんを見習って頑張りたいです。
仕事になれるまで疲れそうですが無理せず頑張ってください。

>ふらりさん

こちらこそ初めまして。
「見習って」ですか!?俺はただ単に運がよかっただけかもですが、えらそうにアドバイスなるものをさせてもらうとすれば、やはり書類作成はきちんとやっといた方がいいってぐらいでしょうか?俺の場合、職業訓練に行ってよかったと思うことに職務経歴書を何とか書くネタになったってのがあるので。

このご時勢、断られて当たり前と思ってどんどん申し込んでがんばってください。俺も三ヶ月後に正社員になってるかわかりませんが、無理せず?がんばっていきます!(今はただ本を読んだりしてるだけですが...)

P.S.
就職できたら教えてくださいね~

 はじめまして!のずさん経由でお邪魔します!
就職おめでとうございます!!
 僕もニートな期間が大好きでのんびり2年程ニートしてました。
 先日から仕事を始めたのですが、、、ぐったりです(涙
お互い頑張りましょう!!

>tsukaさん
こちらこそ初めまして!俺の方も、tsukaさんのブログをのずさん経由でちょこちょこ見てましたが、「2年程ニートしてました。」とは驚きです!パン屋はけっこう重労働(だと思う)なのに、がんばってるようなのでニート経験なんてまるで無いと思ってました。

tsukaさんはニート期間大好きなんですか!?俺はニート期間は億単位でお金があれば好きになれそうですが、そうでなければのんびり休もうとしても心のどこかで焦ってしまうので、あまり好きじゃないですね。

職種は違えど、お互いがんばりましょう~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/59-41ae9769

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。