25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 面接 > 面接8(バイト)

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接8(バイト)

今日はバイトの面接に行ってきた。バイトの内容は「Webデザイナー兼ショッピングサイトの運営」です。どうせバイトやるなら、少しでもプログラマやSEに近い仕事がいいということでダメもとで応募してました。

さっそく結果から言っちゃうとダメでした。理由は、この「Webデザイナー兼ショッピングサイトの運営」の仕事は正社員とバイトの両方で募集してて、バイトの場合週3日勤務でも可能と書いてあるんだけど、「バイトでもゆくゆくは正社員になっていく人しか採用しない」ということで、途中でバイト辞めたりできないからです。

俺は「週4日勤務可能で、あとの1日は就職活動します。」って言ったんだけど、それじゃダメだったんだよね。なんせ途中で辞められたら困る訳だから。馬鹿正直に就職活動と言わずに、何か別のこと言ってたら採用の可能性が少しは高くなったと思うけど、後で辞める時に色々もめるのも嫌だしな。

この会社の「Webデザイナー兼ショッピングサイトの運営」の仕事で正社員を目指すんだったら雇ってもらってもよかったんだけど、この仕事はWebデザイナーよりもショッピングサイトの運営がメインといった感じで、そのショッピングサイトとは楽天です(この会社は楽天に出店してます)。自社サイトも持ってはいるけど、放置に近い状態で、自社サイトで販売等は全くしてません。

この会社が、自社サイトでの販売をやってて、PHPやPerlといった言語が使えたりするんだったらまだよかったのになぁ~
...残念です。(´д`)

ところで、この会社かなり親切で、後で実際の仕事がどんなものか職場見学をさせてもらいました!仕事内容は、メール応対・電話応対・受発注管理・在庫管理、楽天サイト作成(llustratorとPhotoshopも使うことはあるけど、FireworksとDreamweaverをメインで使ってるそうです。あと、キャッチコピーを考えたり、どうやったら売上が上がるかといった戦略を考えたりもします。)といった感じでした。

※おまけー面接7(初IT系面接)の会社から不採用メールがきてました...
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

« 面接9&内定!| ホーム | Twitterに登録した »

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/57-e3a5d62e

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。