FC2ブログ

25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > その他 > ブラウザ確認いろいろ

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザ確認いろいろ

このブログ、今まで表示確認をFirefoxとIE7でしかしてませんでした。でも、「まだまだIE6使ってる人もいるんで最低あとIE6でも確認しとくべきだよね?」と思い確認しようとした。

でも、IE7とIE6を両方インストールしたりできないんだよね。
どうすれば両方で確認できるのか?俺は「Windows Vista」でIE7をインストールしてるんだけど、「MacのSafari」での確認はどうすればいいのか?いろいろ調べてわかった方法を書いときます。※もし以下のことをして、何か問題が起きても責任は取れませんのであしからず。「Windows XP」と「Windows Vista」で「IE7」をインストールしてある場合を書いてます。

よくあるややこしい方法は「Virtual PCをインストールし...(ry」という方法だけど、他に便利なツールを使う方法があるのでそっちの方を詳しく紹介します。※一番しっかり検証できるのは「Virtul PC」の方法です。以下のサイトさんが詳しく書かれてました。
Virtual PCを使いIE6,7で検証できる環境を作る[to-R]

「Windows XP」の場合、「Multiple IE」というツールをインストールすると「IE3~IE6」で確認ができるようになります。「Download Multiple IE installer」をクリックするとダウンロードできます。
以下のサイトさんがMultiple IEについて詳しく書かれてました。
IE(インターネット・エクスプローラー)前のバージョンを同時に起動させてみる。 | DesignWalker

他に、XPでの確認方法として「browsers.evolt.org」というところでスタンドアローン版(インストール不要)のIEをいろいろダウンロードできますが、透過関連がダメだったり、<!--[if IE 6]>とかがダメだったりMultiple IEより不安定なようなのでMultiple IEの方が良さそうです。あと、後述のIETesterを使う方法もあります。

「Windows Vista(Windows XPでも可)」の場合、IE6とIE7で確認するには「IETester」というツールをインストールします。これを使うと「IE5.5 IE6 IE7 IE8ベータ版」で確認できます。
IE5.5から最新のIE8 Beta2まで収録された「IETester v0.2.3」リリース:CodeZine


以下、単純に表示確認するだけでインストールなど全くしないものです。
http://www.browsrcamp.com/」にURLを入力して「View」ボタンを押すとMacのSafariで表示された場合の画像がでてきます。
http://browsershots.org/」にURLを入力して「Submit」ボタンを押すと様々な環境(Linuxとかもある)で表示された場合の画像がでてきます。Javascript・Java・Flashのオン・オフとかも選べます。※けっこう時間がかかります。

« ハロワの紹介制限勘違いしてた!| ホーム | 今年の抱負 »

コメント

リンク貼らせて頂きました!
ブラウザは、うちではやっぱIE6が以前多いですね~

僕もIE6がメインです。前にIE7にしたら不具合が起きまくって6に戻しました(;´Д`)

以外に火狐ユーザも多いんですよね~

<のずさん

リンクどもです!自分のブログ見てなかったんで、のずさんの方のブログに先にコメントしちまいました。
m(_ _)m

俺は火狐メインで、IEはIEじゃないとダメなサイトの時だけ使ってます。Operaも使ったりしてましたが、Operaは更新の時にいったんダウンロードしてexeファイルをクリックしなきゃダメで、それが面倒だったんで今はほとんど使ってません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/54-d6598f93

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。