FC2ブログ

25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 就活日記 > 労基法どこへやら

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

労基法どこへやら

俺の高校からの親しい友達は週六でバイトしてるんだけど、そのバイト先の会社は異常です。前からおかしいと思ってたけど、前その友達と電話してさらに異常だと思いました。

前からおかしいと思ってたのは、週六でバイトしてる(一日の平均労働時間八時間以上)のに、雇用保険もな~んもなかったからなんだけど(ちなみに、今月次の日曜は出勤で一月一日まで休みがないそうな。今日も出勤)、そこの社員さんは月に一回しか休みがないそうな...年間休日12日!も少しあったとしても20日もない。絶対そんなとこで働きたくないな。というか、そんな会社が存在したとは驚きだ!

« 今年の抱負| ホーム | 不採用通知!? »

コメント

はじめまして!検索から流れてきました。
私も今職業訓練でWEBクリエイターの勉強をしております。

にしても、今時こんな法律無視の企業もあるのか?と思いましたが、結構中小だと今だにいい加減なところはあるようですね。
ただ、労働基準局とかに相談すればすぐに対応してくれると思いますよ。
一応給与明細とタイムカードとか何か証明できるものは必要でしょうけど。
うまくいけば遡って雇用保険に入れるかもしれませんね。それと、その労働環境なら社会保険も入れると思いますけどね。

<のずさん

ども、はじめまして。こんな辺境の地へよく流れ着きましたね。w
何もないところですが、ゆっくりしてってください。
( ´∀`)つt[]

俺も「相談すればちょっとぐらい会社から金とれるんじゃないのか?」とその友達に話したことはありますが、その友達はめんどくさいのでそういうのする気はないようでした。もったいない...

のずさんはWEBクリエイターですか!WEBクリエイター...WEBデザイナーよりいろいろやる感じかな?のずさんのブログには訓練の内容が詳しく書いてるようなので、じっくり見させてもらいますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/52-adba64fd

深夜のバイトや日雇いなど

深夜のバイトも色々やりました。中でもたな卸しのバイトは印象深いです。深夜のデパートやスーパーへ行って、商品の数を数えていく仕事です。専用の電卓みたいなものを腰にぶら下げてひたすら陳列台をまさぐっていきます。自給はいいですが、夜型人間になっちゃうので注意...
| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。