FC2ブログ

25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 就活日記 > あさって面接

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさって面接

前に応募したとこから電話がかかってきて、書類選考通過したようで面接受けられることになりましたーーー!

職務経歴書は絶対まちがえてたと思うが、やっぱり学歴と資格のおかげでしょうか?
学歴=BランorCラン大学卒(Aランではない)
資格=TOEIC700点台(←正直、微妙な点数だと思う…)

通過したんで、とりあえずいいとしときますが、月曜に面接を予約したんだが…簡単な英語のテストがあるとのこと!!!
思わず、「えっ!?」とか「本当に簡単なんですか!?」とか言いたくなりましたが、少しの間かたまるだけで済みました。

英語の勉強は現在、NHKラジオビジネス英会話をMP3プレーヤーに入れてバイトの通勤中や外出中に聞いたり、家でそのテキストを見て少し勉強はしてるんだが、やっぱりテストは不安だ。全然といっていいぐらいしゃべれないし…
しゃべれるようになろうと、最近どんどん話すための瞬間英作文トレーニングという本を買って少しだけ勉強してるんですが。

ちなみに、NHKラジオビジネス英会話の音声は「http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business/index.html」にある音声をGetASFStream(Vector)を使ってDLしてます。
これからも、NHKさんはぜひ音声配信を続けていってほしいです!
NHKさんよろしくm(_ _)m

« 面接だめぽ\(^o^)/| ホーム | バイトドタキャン »

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/5-2cc7d471

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。