FC2ブログ

25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 職業訓練 > 職業訓練中のこと

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職業訓練中のこと

職業訓練中ブログ全く書いてなかったので、職業訓練のことでも書いときます。

まず、このプログラマやSEを目指す職業訓練に参加してる人の年齢層ですが、この職業訓練は35歳未満対象のコースだったので、大体20代後半~30代前半といった感じで、俺はこの受講者の中では若い方でした。それと、女性の受講者も少しだけいました。

コースの内容は、Javaの講座がメインだったんですが、「HTML・CSS・JavaScript、VB.net・PHP・Perl、Linux」なども少しずつ勉強し、「Java・VB.net・PHP」からMySQLに接続したりもしました。講座はどんな感じかというと…なんというか…けっこう自習に近い感じでした。でも、プラグラムという講座の性質上、それで普通だったのかも?

しかし、実際に講座の先生もおらず、完全に自習というのも週に一回ぐらいありました。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?まぁ、俺は自習とか自分で勝手にやっとくの好きな方だからよかったんだけどね。

受講者全体のJava講座理解度について、受講者の人数は10人ちょいだったんだけど、半分ぐらいの人は途中からちょっと理解できてなかった気がします。俺は理解できてる方だったので、プログラミング理解度からプログラマ・SEの向き不向きを考えるならプログラマ・SEに向いてると思った。でも、「プラグラムは誰でもできて慣れればいいだけ」なんてのを聞いたりもしましたよ?

« 添え状(送り状)テンプレート| ホーム | 職業訓練その後 »

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/42-85a769a9

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。