25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 就活日記 > バイトドタキャン

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトドタキャン

今日は本当はバイトだったんだけど、
「バイトをドタキャンしました~
いや~やっぱしんどいし働きたくねぇ~~~」
とは違うんです…

バイト先の会社にドタキャンされました!
電話すると、シフトに明日と明後日も入れといたはずなのに入ってないとのこと。

僕の感想は「あ~~~まあ仕方ないか」って感じです。
前も一回だけこんなことあったんだよね。
ちゃんと謝ってくれましたし、あまり気にしてません。
今のバイトはこんなことがあるけど、働く日はこっちが比較的自由に決められるので気に入ってます。
そういう点では就職活動もしやすいし。

早いとこ適当なとこに就職しないとな…
今、「ボーナスあり、退職金あり、年間休日数100日以上、企業全体の従業員数二桁以上」の会社を選んで申し込んでいってるんだが、選びすぎなんだろうか?

ハロワの求人は退職金なしのとこが多いし、ボーナスあったら退職金なくても申し込むべきかな?
そして、そこで数年働いてニートからのキャリアアップのexneetさんみたいに転職して、もう少しまともな会社にがんばって入っていく見たいな感じで…
でも、僕の応募してる業界はITでないんでITほど転職しやすくないだろうし、何より僕にexneetさんほどバイタリティがあるんだろうか?少なくとも、睡眠時間3,4時間で就職活動は中々できないと思う。

それにしても、職にあぶれてるというか正社員になりたい奴って多いんだろうな。前に、ハロワの求人で企業全体で5人の会社に「紹介人数29人」とあったのには驚いた!
思わず、心の中で「どんだけぇ~」と言いましたよ。
僕は、その求人の仕事内容に興味があって、5人で29人という現象に惹かれ、何気に応募したくなりましたが、「退職金なし・ボーナス少しすくなめ・昇給について全く書かれていない」ので応募はやめときました。年間休日数は120日と書いてありよかったんだけど。

« あさって面接| ホーム | バイトや職務経歴書のこと »

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/4-76aa572b

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。