FC2ブログ

25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 就活日記 > IT業界?貿易関連?

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IT業界?貿易関連?

IT系目指すか、貿易関連目指すか…迷ってます。
この際どっちでもいいかな?

今まで貿易関連だけで応募してきましたが、それは、通関士という資格を大学時代にとったのに貿易関連いかないのはもったいない気がしてるのと書類選考は通りやすいだろうと思ってたからです。(実際、書類選考は通りやすいのかも?)それに、少し興味もあります。

IT系は今まで考えてませんでした。「だって、普通プラグラマやSE目指すのってそういう専門学校でた人でしょ?今さらねぇ…それに、激務だとよく聞くしね。」という感じでスルーしてました。

俺のIT関連知識は↓のような感じです。
・HTMLやCSSについての知識
・Javascriptに関する知識(ほんの少しだけ)
・ネットワークに関する知識(自分のペースでゆったり学ぶTCP/IPという本を読んだことがあるだけ。)

普通の人よりはちょっとだけ詳しいかもだけど、JavaとかC言語とか全然知らない。でも、職業訓練でそういったコースがあるのを知って興味がわいてきたわけです。(貿易関連より興味あります。)

そのプラグラマやSE目指す職業訓練はまだ一か月以上先の話で、それまでは貿易関連で申し込んでいって、ダメなら職業訓練でいこうかな…
でも、最悪、職業訓練も選考落ちがあるし、応募者が最小開催人数に達しなかったら中止だろうし…
う~ん。どないしましょ?

とりあえず、なにかしら行動した方がいいだろうから、今日は昨日の求人広告で目にとまった貿易事務の紹介予定派遣のとこに電話してみました。んで、今度その派遣会社の登録説明会に行くことになりました。

« 派遣の登録説明会| ホーム | 職業訓練? »

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/34-0a59b418

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。