FC2ブログ

25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 就活日記 > 贅沢は敵です?

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢は敵です?

今日はハロワに行ってきた。
んで、一社申しこんだ。

就活を始めてから現在まで、俺は「書類選考落ち一つ、面接落ち五つ」なわけだけど、結構よさそうなところばっか申し込んでる気がする…もう少しレベルを下げた方がいいのかな?

俺の中での妥協できる最低ラインは、「退職金なし可、月給18万(税込)以上、賞与2.0月分以上、年間休日100日以上、通勤時間1時間半以内」という感じだが、実際は、これまで申し込んだので、退職金なしのとこは一社だけだし、年間休日も110以上や120以上のが多い。

妥協できるラインぎりぎりの求人ぐらいしかなくて申し込もうかな~とか考えてると、良さそうな求人がひょっこり出てきて、結局良さそうな方しか申し込まないというパターンが多いな。

これからは、良さそうな方よりラインぎりぎりの方を申し込むべきか!?
でも、書類選考落ちはまだ一つだけだし、もうしばらくは良さそうな方に申し込んでいきたいなぁ~などと考えてしまう。前ハロワ行ったときに話した職員は、書類選考落ちする人もけっこういるようなこと言ってたし…ほんまかいな!?
いや…ラインぎりぎりの方を申し込んでも採用されると決まってるわけじゃないんだけどね。
面接が…ね('A`)

« 書くの('A`)マンドクセ| ホーム | 歯医者やパソコン関係のこと »

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/27-b047252c

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。