25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > その他 > 歯医者やパソコン関係のこと

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者やパソコン関係のこと

今日は歯医者の予定だったんだが、寝バックレしちまった!もともと前日からなんだか行く気がしなかったから、計画的なんだが…
炎症だと言われた右下のズキズキとかなり痛かったとこは自然に治って、今では全く痛くないので、あとは左上が少し痛い時があるぐらいだ。また少ししたら電話してバックレ謝って予約入れとこうかな。

ところで、最近FirefoxやOperaをアップデートしたら、ネットに接続できなくなった!仕方なく、たまに使ってるDonutQというブラウザでいろいろ調べてたんだけど、DonutQで見られて他の更新したブラウザで見られないということは、eo光のせいでなく、ファイアウォールやウイルス対策ソフト・スパイウェア対策ソフトのせいだと思った。

ファイアウォールは「Zonealarm」のフリー版を使ってたが、最近は起動と同時に「初期化しています。」とかよくわからんメッセージがしょっちゅうでてきて、起動させないようにしてたのでたぶん違う。(ゾーンアラームは重かったし、ファイアウォールはXPに付属のだけでもルーター使ってるから良いってことにしてる。)

ウイルス対策ソフトはフリーの「Avira Antivir」を使ってて、Antivirを終了させてネットに接続させようとしたが、それでも接続できなかったのでたぶん違う。

スパイウェア対策ソフトはフリーの「Ad-Aware 2007,Spybot S&D,SpywareBlaster」を使ってて、接続と関係がありそうなのはSpybotのTeatimerやSDhelperあたりだけだと思うが、Teatimerは切ってあるし、SDhelperを切ってみても接続できなかったのでたぶん違う。

う~ん…わからん…
しばらく考えた後、なんとなくZonealarmが怪しそうだし、もうこれから使う気もないのでとりあえずアンインストールしてみた。
すると…接続できるようになった!!
∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

Zonealarmを起動させてないのに裏で動いてるのがあったとは…(#^ω^)ビキビキ
そういや、フリー版の方はなにやら怪しいのが付いてると言われてた気がしたが、それのせいだったのか!?

俺のパソのセキュリティは全部フリーですね。フリーのでも、特に問題はないので少しでも節約したい人にはおすすめです。(※何か問題が起きても俺は責任持てませんが。)ウイルス対策ソフトは「Antivir」以外にも「AVG」や「avast!」というのが有名どころみたいです。

« 贅沢は敵です?| ホーム | 面接4 »

コメント

おおっ、俺もZonealarmとAntivirの組み合わせで使ってます。

Zonealarmはともかく、Antivirのウィルス検出力は
市販ソフト以上と言われてますからね。
何年か前に買ったノートン先生に見切りをつけて
Antivirにしてますが、しっかり働いてくれてます。

<<のるふぁさん

おっ!のるふぁさんもAntivrでしたか!
(・∀・)人(・∀・)

Antivirはけっこう良いとか言われてたので入れてますが、市販以上ですか!?
最初に金払うだけで更新手数料無料のどっかのソフトwよりはだいぶ良いと思いますが、「ノートン、バスター、マカフィー」とかより良いかどうかは俺にはわかりません。

ただ、ノートン先生は重そうな気がしますね。俺はAntivirの前はマカフィーを使ってましたが、俺の非力なパソには重くて正直最悪でしたね。その点、Antivirはそこそこ軽くて良いですね。軽さだけなら「AVG」の方が上かもですが。

ファイアウォールのZAは重くて(昔どっかのスピードテストでZAを起動させてるかさせてないかで試したところ5メガ近く差がありました。)、そんなに良いとは思えませんが、他にフリーで高性能のがいろいろあったと思いますが、どれも初心者向きでなく設定がややこしそうなのばっかだったので仕方なくZA使ってました。

でも、ZA不調だしファイアウォールなくても別に良いかな?と思い始めたので、今はXPのへぼへぼファイアウォールにしてます。

したの文章はまったくわかりませんが僕は親知らずをぬきにいきます。。。。こえぇ・・

<<忍さん

がんばって親知らず抜いてきてください!!
\(・∀・)/ガンバレ!

親知らずは俺も確かあったと思いますが、別に痛くないし抜かなくてもいいようなので、そのままにしてます。

再生医療の「親知らずバンク」やら「乳歯バンク」に備えて抜かない?
↑自分でもよくわかってないので、詳しく突っ込むのは勘弁してください。w

下の文章はわかりにくいかもですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/26-2fff17e7

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。