FC2ブログ

25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 面接 > 面接4

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接4

世の中ってのは厳しいもんだな。
前、申し込んだとこの書類選考は通ったようで、面接に行ってきた。

印象に残ってるのは
「大学時代に通関士という資格を取り、そこそこの大学も出てるのに卒業後フリーターになるということが私には理解できない。」とか面接官に言われたり、
「何か質問ありますか?」を何回も面接官に言われて、俺は2,3個質問はできたが、それ以降はだまってしまい沈黙の時間が流れまくってたことかな…('A`)
今後は質問を最低5個、できれば10個ぐらい考えといた方がいいな。

上の方の質問?はなんだ?卒業後フリーターはやっぱダメですか?というか実際は卒業後ニートだったんだが、フリーターって感じにもとれるようにも書類作成してるんだが。(嘘は書いてない)
「少し面接受けたけど、あかんかった。友達にフリーターになる人がいたんで、卒業後俺もフリーターになっちまったよ。今では反省してるよ。」みたいな感じじゃなく、もっとちゃんとした言い訳にしないとダメかな?

例えば、「母親が〇〇(病名)になり、父親の給与だけでは生活が困難で私もバイトを忙しくしていかなければならず、そのため留年してしまい、就職活動もほとんどできませんでした。」みたいな大嘘?w

それはともかく、面接終了時に二次選考があり、今日の面接が通ってたら水曜までに連絡があるとか言われた!
そして、かんたんな英語のテストや一般常識のテストがあるとのことだ。
この面接のことがあるので実際に簡単かどうかは激しく疑問だ!
一般常識の勉強なんかなんもしてないし!
二次に進んでも、経験者じゃないしアピールすることないし!
そもそも、二次に進んないだろうし!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

しかし、面接官の一人の顔がどっかで見たことないか?とか思ってたら、バイト仲間の〇〇を10年以上経過させたらこんな顔だろうな~って感じで少し笑えた。

« 歯医者やパソコン関係のこと| ホーム | 添え状(挨拶状)!? »

コメント

お疲れ様です!フリーターになった経緯は僕とにてますねw
面接二次いけるといいですね!!ちなみにどのような職種ですか?貿易ですかね?

<<忍さん

「フリーターになった経緯」とは「友達にフリーターが…」のことでしょうか?
だったら「友達にフリーターが…」とか全部大嘘なんで忍さんとは違いますね。

本当のところは、大学時代かなり鬱々してまして、精神的にもなんだか毎日しんどかったので、卒業してからな~んもやる気が起きず、そのままニートになっちまった感じです。

二次とかもういきたくないな…('A`)
採用はしてほしいけどw

職種は相変わらず貿易関係です。
鬱々状態でも通関士の資格はなぜだか取れたので、この際それ関係でせめていこうと思ってます。実際、興味もありますので。

忍さんは「どうして卒業後フリーターになったのかね?」とか面接できかれませんでしたか?忍さんがどんな感じで答えたのか知りたいです。
何か(・∀・)イイ!!言い訳ないかな…

友達がフリーターってのは例でしたかwwすみません!
僕は一年間いろいろ作曲でやってみてだめだったら就職しようときめてました的なこといいましたねw

<<忍さん

いわゆる、目的のあるフリーターですね!
かっこいいですね~
目的のある方は企業からの評価も、なんも目的ないよりもだいぶ良さそうですね。

俺がもしそういった感じの嘘をつくとなると、「20代前半の平成19年までは税関職員になろうとがんばることにしてました。」てな感じでしょうか…

それから、二次はない模様です!(゚∀゚)アヒャ!
連絡期限が今日までだったので。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/25-721ad4b7

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。