25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 就活日記 > 正社員登用ありのアルバイト?

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正社員登用ありのアルバイト?

正社員登用ありのアルバイトについて、面接3の時に、面接官に「今アルバイトで働いてるやんちゃな人(大学中退した22歳の人)が当社にはいて、早く正社員にしろと言われてる。」「あなたもアルバイトからという選択肢もありますよ?」みたいな感じで言われて、当時俺は「はあ…」と答えたわけだが…

最近そのことが少し気になってきたもんで、2,3日前に電話して「未だに二次面接に進めるかどうかの連絡がないこと」と「正社員登用ありのアルバイト」について聞いたわけだが、未だに連絡がないことについてはまだ選考中とのことで、バイトの方については電話をかけた時担当者が出張で不在のため今日携帯に連絡をいれてもらうようにしてた。

が…電話かかってこねーよ!w

面接の時は、感じのよさそうな人達で退職金がなくてもけっこうまともなとこだと思ってたんだが、未だに二次面接の連絡or不採用通知のどちらも来ないし、今日も電話がかかってこないしあまりまともじゃないのかな?単に忙しいだけなのかもしれんが、それにしてもこういう対応はどうなんだろうか?せめて早く不採用通知がほしい。

また気が向いた時にこちらから電話でもかけてみますか…
ε=('A` )ハァ…

« 初体験!| ホーム | まだ四社だけなのに… »

コメント

こんばんわ!内定もらっても書きにきますよ!ずうずうしくてすみません;

僕もアルバイトからの登用ありの業界いくつかやろうかなぁっと考えてました!enの本気のアルバイトってサイトからみれますよね?(笑)
通知がこないのは本当にドキドキします!!はやくしろって感じっすなw

<<忍さん

どんどん書きに来てください。コメントがないと(´・ω・`)ショボーンなので。enの本気のアルバイトは昔ちらっと見たことがありますが、「なんか普通のバイトみたいなのばっかで、それ以外の求人は少なくないか?」とか思いました。

今日ここから携帯に連絡きましたよ!不採用電話ですが!!バイトのことは全く言ってこなかったので、バイトで雇う気もないということでしょうね…こっちからバイトのこと聞いてもよかったんですが、そこまでして雇ってほしいとはもう思ってなかったのでやめときました。

「まともなとこじゃなかったし、こっちから願い下げだ!」とプラス思考でいくことにします。
(゚∀゚)アヒャ!

でも、その会社はたぶん履歴書返さないつもりなんじゃないか?と俺は思ってるので、嫌味で「履歴書の返却はいつですか?御社はまともな会社ですから、当然返してくれますよね?履歴書!」とか言ってやったらよかったなぁ…と思ってます。

お疲れ様です!!履歴書は写真もへるしせっかく書いたのが無駄になるってのは本当にこたえますよね;;

ちなみにどのような業種だったんですか?

僕も写真残り一つってところで拾ってくださって本当に安心しました;落ちてやつれて写真とりにいって落ちてまたやつれての繰り返しじゃマジおわってますよね(笑)ネガは買うべきでしたw

<<忍さん

俺も写真がなくならないうちに採用きまるといいなぁ…

業種は輸入卸売業といった感じでしょうか?ここで3年ほど職歴つくって、もう少しまともな会社に転職とかそういう作戦にはけっこう良い会社だったのかもしれませんね。

ただ、輸入通関より輸出通関の方が手続きが複雑で、そのため輸入より輸出通関の経験の方が評価されやすいようなので、この会社に輸出通関の仕事がないということが少しひっかかってましたが。
でも、俺みたいにな~んも経験がないよりはよっぽどいいんですが。w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/22-36324353

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。