FC2ブログ

25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 就活日記 > 申し込んだ

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し込んだ

今日はバイトもないので、ハローワークに行って来ました。
相変わらず人けっこういるな…
前はハロワのパソコンで検索してると「はぁ~~、はぁ~~」と、
ため息がどこからともなく聞こえてきたんだが、今日は聞こえてこなかった。

申し込む求人は前に検索して予め決めておいたので、ハロワのパソコンで検索してその求人をプリントアウトして、申し込んだんだが、まずは書類選考で履歴書以外に「職務経歴書も簡単に書け」とのことで、
(もちろん相手先も僕がバイト経験しかないのは知っている。)
まだ書いたことのない職務経歴書をこれから作成しなければ…
それと、その求人は受付年月日が一週間以上前のなので、なるべく早く出してほしいとのことだ。

あぁ~~~くぁwせdrftgyふじこlp;@

ふぅ~~~スッキリ!これからいろいろ検索してがんばって職務経歴書かいてきます。でわ!

以下、去る前に少しハロワ豆知識でも。

その求人は年間休日数115日で、月平均労働日数23.0日となってたんだけど、
月平均労働日数23.0日って計算したら年間休日数89日になるんだよね。
計算→365-(23×12)=89
で、ハロワ職員に聞いてみたところ、月平均の方は適当で年間休日の方が正しいとのことです。

それから、知ってる人も多いとは思いますが、学歴に「短大」のキーワードがある場合は基本女性の求人だそうです。(これも前に聞きました。)

他に、求人公開カードの下の方に載ってることがある「変更回数」は会社からの要請で変更したものや、ハロワの打ち間違えで変更したもので気にしなくていいとのことです。

最後に、求人公開カードの下の方にある、ネや広は「ネ→ネットワーク、広→広域」の意味で開示の仕方の違いです。
他に、「地場や近郊」なんかもあるようです。

« バイトや職務経歴書のこと| ホーム | 略歴・自己紹介 »

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/2-6e185af4

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。