FC2ブログ

25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 就活日記 > 勉強計画あれこれ

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強計画あれこれ

しょちゅう(・∀・)イイ!!求人が出てるかというとそんなわけもなく、(゚Д゚)ハァ?って求人ばかりの時もあるわけで、そんな時は焦らず仕事に役立ちそうな勉強でもしておくのが良いと思う。

前に瞬間英作文をやってるといったが、あれからあんまり進んでない…一頁ぐらい… orz
というわけで、勉強計画でも立てることにした。

勉強することは「①英語②貿易関連のこと」だけど、②に関しては2回目の面接で貿易用語が全然説明できなくて、それ以降、『めざせ!貿易実務検定』という本の古いタイプをやっててわりと順調に進んでるので特に計画を立てなくても大丈夫そう。

『めざせ!貿易実務検定』という本は、昔通関士試験勉強時に「通関士試験専門的過ぎてよくわかんないよ!これは貿易実務検定とかいう資格の本も買ってやっといた方がいいのか!?」と思い買いました。それから今まで全くやらずに放置してましたが。w
また新しいタイプを買った方がいいのか?とも思い、新しいタイプの『めざせ!貿易実務検定』をちょっと立ち読みしてみたが、そんなには変わってないようだったので、古いので勉強していくことにした。

①の英語に関しては、現在はNHKラジオビジネス英会話と瞬間英作文をやってるわけだけど、どっちも順調だとは言えない…ビジネス英会話の方は瞬間英作文よりもましだが、ネット配信の放送を聴いててテキストを見たり読んだりしてるんだが、どうしても遅れがちだ。この2つはちゃんと計画を立てなければ!

で、今日からの計画だけど、瞬間英作文については毎日少しでもいいからすることにします。←バイトがない日だけに変更しました。もし、しない日があればこのブログで報告します。
NHKラジオビジネス英会話(4月から実践ビジネス英語になる)については、次の水・木・金曜のラジオ放送から聞いていくことにします。それから、NHKラジオ英会話も4月からやっていくことにしました。これも明日から月曜~金曜までラジオ放送を聞いていくことにします。この2つのラジオ講座も聞かない日があればこのブログで報告します。

ラジオ英会話は昔で言うラジオ英会話入門だと思うんだけど、俺は高校の時に少し聞いてて講師の遠山顕さんとその周りのパートナーさんとの妙に高いテンションでの会話のやり取りが今でも印象的でけっこうおもろかったわ。今回の講座もおもろいといいな♪

« 一社申し込んだ| ホーム | 歯医者行ってきた »

コメント

頑張ってますね~~♪ちなみにせいさんの言ういい求人とはどんな待遇ですか?

<<忍さん

「ある程度の賞与はもちろん退職金もあって、給料が多くて、休みも多い」という感じでしょうか?

最近は「退職金がなくても賞与あり、給料が多くて、休みはそんなに多くない」or「退職金がなくても賞与あり、休みが多くて、給料はそんなに多くない」でもOKということにしてますが。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/19-11d7ca64

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。