25歳フリーター正社員への道 > スポンサー広告 > スポンサーサイト

25歳フリーター正社員への道 > 面接 > 面接2

プロフィール

せい

HN:せい
26歳/男/フリーター
略歴・自己紹介はこちら


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


勝手にお気に入りリンク

※上記サイトの管理人さんでリンクされたくない方はコメントで言ってください。また、当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接2

今日の俺は一味違うぜ!
なぜかっていうと…

風邪ひいてまんねん。
面接中も鼻水とめるのけっこう大変でした。w

面接は最初部屋の区切られたとこで待たされたんだが、俺以外にも面接受ける奴が二人いて、別の区切られたとこに一人ずつ行って面接するんだが俺は二番目に面接した。
しかし、一番目に面接受けてった人と面接官との会話で笑い声が聞こえてきましたよ!
しかも、そいつは(`・ω・´) シャキーンって感じの顔で見るからにやる気&コミュ力ありますよって感じだったな…

俺の面接はというと、最初は電車でどうやってきたかとか話して、「通関士の資格は2年ぐらい勉強してとったの?」と聞かれて「半年でとりました。」と答えて面接官に少し驚かれたり、少しは好感触もあったのかもしれんが、あとは面接では緊張して相変わらずテンパってて変に答えてしまったのがけっこう多かった気がする。風邪でいつも以上にボーーっとしてたと思うし。

とはいえ、前回よりかなり好感触で、もしかしたらいけるかも?
と少しは思いましたが…よく考えると採用を考えてたら聞くであろう二つの質問が俺にされなかったんだよね。
一つ目は「いつから入社できますか?」の質問
二つ目は「希望給与はいくらですか?」の質問
採用を考えてたら、最低二つ目の方は聞くんじゃないかな?
ということで…今回もだめぽ\(^o^)/


それから、今まで通関士の資格をとってたのをこのブログでは隠してきたわけで、それは個人を特定されるのを恐れてのためだったんだけど、この際隠すのやめときました。
通関士の資格は大学時代になんとなくとりました。(何年度にとったかは控えさせてもらいます。)

フリーター卒業したくなった時に「何かやりたい仕事はあるか?」
と考えても「別に」という感じだったので、とりあえず通関士という資格もあることだし貿易関連の仕事に申し込んでいくことにしたという感じです。
まだ書類選考落ちがないのはこの資格のおかげかもしれません。

« 面接3| ホーム | 2chでよく見る板・スレ紹介 »

コメント

はじめまして!僕もフリーターをしてて今就活しているものです!いつも頑張ってる様子でこちらも励みになります!頑張ってください+

>>sinobuさん

こちらこそ初めまして。
「こちらも励みになります」と嬉しいお言葉どうもです。m(_ _)m
sinobuさんも風邪に気をつけつつ就活がんばってください。お互い頑張りましょう!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

※コメント送信ボタンを押すと投稿確認画面に移動します。
認証用キーワードは「半角数字」でお願いします。

トラックバック

http://seisha.blog40.fc2.com/tb.php/15-cbe42616

| ホーム | ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。